トマムへ撮影に行きました!

皆さんこんにちは、SHIHOです。
7月3日〜4日の日程で星野リゾート・トマムにあるザ・ビレッジアルファの撮影の為に行ってきました。
台風接近で雨でしたが無事到着です。私は料理担当でフードコーディネーターのお仕事です。
ここは長期滞在型リゾート施設で食材を持ち込み利用者が食べたいものを作り優雅な時間を過ごす為のコンドミニアムと言うか、2層目メゾネット1LDKのお部屋です。
ですから動画は食事のシーンを撮影する計画です。

実はどのような食事シーンを撮影するのか食材探しにも準備で1日半かかっています。
最初のお部屋はA5027号室でクライミングウォールのある今時なお部屋!う〜ん、私には無理(笑)
ビデオカメラマンの相見亮君はスイスイと登っていました。お昼はオムライス、スープ、サラダ調理開始〜で、オムライス完成。

次にサラダです。
盛り付けも考えながら自分なりによく出来た。スープもよし。時間も大分かかり過ぎたけど、この部屋での撮影が終わり皆さんで美味しく頂きました。

次に夕食準備です。A6010号室まで全ての食材を運び夕食の準備、メニューはステーキ、茄子と豆腐のサラダ、アボガドとトマトのサラダ、フライドポテト、ワインです。後思いつきません。
料理しながら早くビールが飲みたーい!時間もおして焦るばかり。

まずは、ステーキを焼いた。焼き加減も、レアに思い通りに。ステーキソースも簡単に手作りしました。
まあまあ良い味で完成。次は豆腐と茄子のサラダです。簡単そうで難しい盛り付けでした。

ドレッシングも手作りで完成。市販の方が美味しかったかな?時間も過ぎてくばかり。最後にポテトを揚げて完成です。
あー喉が渇いたー早く飲みたーい。(2回目笑い)ポテトが揚がって、全ての料理をテーブルに載せ、やっと撮影開始〜撮影早く終われ〜早く食べて飲みたーい!

撮影も終わり皆さんとやっと乾杯です。でも仕事は終わりません。食材を明日の撮影するお部屋C7001に運び、深夜となってしまいます。

でもここの部屋が個人的には一番素敵!寝るだけだけど・・・あ〜疲れた。
小鳥達の鳴き声が聴こえ、おはようございます。殆ど寝てません。

で、やっぱり雨です。二日目の朝食準備でーす。眠い眠い。
メニューは、クロワッサン、チャーハン、味噌汁、生ハムサラダ、ベーコンエッグ、牛乳、野菜ジュースでーす。

やっぱり、サラダの盛り付けに、時間もかかったけど、楽しく料理する事ができました。パチパチ。
札幌オーナーズ株式会社様ありがとうございました。とても素敵なお部屋でした次回はプライベートで行きたいです。

担当:Shiho Otani